映画「アクアマン/失われた王国」勝手にレビュー

2024.1.12公開の『 アクアマン/失われた王国』を観てきました🐟

 

※ここから個人の感想です、ネタバレ含みます。

 

前回のアクアマンは2018年公開でした。

DCコミックの作品を観るのが実は初めてでした!

 

海を舞台としたお話なだけあって2作とも海中や海の生物など映像が綺麗でした✨

今回の作品では大きなシードラゴンにアクアマンが乗って登場するシーンがあるのですが、シードラゴンがすごい綺麗でした!

 

ただもちろんCG満載、というよりほぼCG作品ではあるので俳優さんとCGのリアルさの差がちょっと違和感ではあります笑

その辺を許せる方は、是非映像美を楽しんでください✨

 

今作はジェイソン・モモア演じるアクアマンが一国の王として活躍する姿だけでなく、アクアマン夫婦に息子が誕生し子育てに奮闘する可愛い姿も見られました!

個人的にアンバーハード演じるメラ(アクアマンの妻)が美人andナイスバディ過ぎて眼福でした💕

夫婦力を合わせて我が子と海の両方を守っていく姿は見ていてワクワクします!

 

ここから少し酷評なのですが、ヤーヤ・アブドゥル演じるブラックマンタですが1作品目ではアクアマンとの戦いの末命を落とした父親の仇としてアクアマンの命を狙っていましたが…

今回は謎の海底生物に呪われその生物を復活させるために利用されるという…ちょっと無理がある設定でした。

なんかハムナプトラみたいな?

ブラックマンタじゃなくても良かったのでは?というような感じでした。

 

総合的には笑えるところもあり、かっこいい戦闘シーンもありだったので観ていて楽しかったなと思いました!

でも2回は観なくて良いかなと思います😅

 

アクアマン3はおそらく無いと思いましたが、DCコミックなのであるでしょう笑

そして3もきっと観に行きます!笑

 

読んでくださり、ありがとうございました(*.ˬ.)"